神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛@大手町プレイス

  • 投稿日:
  • by

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛

大手町プレイスに2018年12月にオープンしたばかりの神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛で肉喰ってきました。
大手町プレイス自体も9月にオープンなので、本当に新しいお店。
大手町駅からは丸ノ内線と半蔵門線がクロスするあたり。東京駅からも歩ける便利な場所。

肉愛

通された個室には「肉愛」の額縁。
写真スポットですねー。

生ビール

まずは生ビールで乾杯。
泡が綺麗ですねー。

シーザーサラダ

シーザーサラダ

お肉の店と言ってもまずは野菜から。
シーザーサラダを頼んだら、人数分取り分けて持ってきてくれました。これは楽。

牛タンのコンビーフ

牛タンのコンビーフ

牛タンのコンビーフ、こんなの初めて食べました。
しっかりとした肉の味を感じられます。

上レバー塩焼

上レバー塩焼

レバ刺しのように見えますが、しっかり焼いて食べました。
ごま油塩につけていただきます。

牛タン、フィレ、シャトーブリアン肉寿司

肉寿司

肉寿司もあります。
左から順に牛タンにフィレ肉。さらに予約専用のシャトーブリアン!
ちょこんと乗ったキャビアに金箔が神々しい。

一頭日本橋盛り

一頭日本橋盛り

舟盛りならぬ橋盛り!?
日本橋を象った器に盛られた希少部位のお肉!
上タン塩・さがり・肩三角・サブトン・フィレ・サーロイン・くり・上カルビの8種類。

一頭日本橋盛り

どんどんロースターで焼きまくりです。
食べ方は変わっていて、薄切り肉は出汁でいただきます。

オンザライス

厚めの肉はタレで。そうなるとご飯が欲しくなりますよねー。
こちらのご飯は羽釜で炊いているそうで。
肉とご飯の相性も抜群です!

[限定品]和牛ハラミのステーキ

[限定品]和牛ハラミのステーキ

焼肉屋だけどステーキもあります。
出てきたのは巨大な塊肉!

[限定品]和牛ハラミのステーキ

焼きながらカットしていきます。

[限定品]和牛ハラミのステーキ

表面をこんがり焼いて、外側でじっくりと。
肉を休ませながら火入れしていきます。
一口サイズにカットしたら卵黄と合わせた味噌ダレでパクリ!
溢れる肉汁がたまらないですねー。
便利な立地でひたすら肉を食べられるお店です。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンを使うと4人以上でスパークリングワインプレゼント!
神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
ランチ
11:00~14:00(L.O.13:30)

ディナー
17:00~22:30(L.O.22:00)
※金曜のみ
16:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:
日曜・祝日 および、「大手町プレイス」の休日カレンダーによる

電話番号:
050-5596-607603-5542-1429

住所:

食べログ
2018年12月20日の情報です。

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛焼肉 / 大手町駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5