煮付けも刺身もしゃぶしゃぶも金目鯛尽くし!Makuake限定コース@銀座

  • 投稿日:
  • by

地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ

地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ

銀座駅直結。銀座のランドマーク、東急プラザ銀座11階の地きんめ鯛専門 銀座 はなたれでMakuake限定の極みコースを食べてきました。

抹茶ビール

抹茶ビール

乾杯のビールはちょっと変化球で抹茶ビール。
こちらの店はお茶を使ったドリンクが多いです。
ビールの苦味に抹茶の苦味。ちょっと粉っぽいところも抹茶らしさですね。

地きんめ鯛うに巻きいくら

地きんめ鯛うに巻きいくら

最初の一品から地きんめ!
雲丹を巻いていくらもなんて贅沢ですねー。
これを一口で食べるなんてもう口の中で旨味が混ざり合ってとんでもないことに。

三浦地野菜盛り合わせ 地きんめ鯛そぼろマスカルポーネディップ

三浦地野菜盛り合わせ  地きんめ鯛そぼろマスカルポーネディップ

三浦野菜ってだけで美味く感じますが、地きんめのディップまで。
甘みを感じる野菜に地きんめが合いますね!

地きんめ鯛鉄瓶蒸し

地きんめ鯛鉄瓶蒸し

土瓶蒸しならぬ鉄瓶蒸し。
出汁をお椀に注いで飲むんですが、これがやたら美味い!
金目鯛の旨味が出ていて、いつまでも飲んでられますねー。
レモンを絞って風味をつけてまた美味い。

杉香るハイボール

杉ハイボール

マドラーが吉野杉!
混ぜることで杉の香りがハイボールに移って、これはアリですね。

地きんめ鯛、熟成地きんめ鯛、とろ地きんめ鯛食べ比べ入り厳選お造り盛り合わせ

地きんめ鯛、熟成地きんめ鯛、とろ地きんめ鯛食べ比べ入り厳選お造り盛り合わせ

三浦港で水揚げされた魚介を直送。
マグロ、アワビ、生しらすにサーモンも盛られています。
右上から地きんめ、とろ地きんめ、熟成地きんめ。
熟成は軽く炙っています。同じ地きんめなのに全然違う食感と味でびっくり。
生しらすも美味しい。

熟成地きんめ鯛煮付け

金目鯛の煮付け

金目鯛といえばやっぱりこれ!
甘くとろとろに煮付けられた金目鯛。濃い味付けでご飯も欲しくなりますね。
骨からほぐすのにもう必死。でもそれだけの価値があります。

熟成地きんめ鯛揚げ焼き おろしポン酢

熟成地きんめ鯛揚げ焼き おろしポン酢

こちらは揚げ焼き。
パリッとした皮にふっくらとした身。
レモンを絞って大根おろしでさっぱりと。
尻尾の部分もバリバリいただきました。

生ウーロン茶割り

生ウーロン茶割り

目の前で鉄瓶に注ぐウーロン茶割り。
ウーロン茶の風味がすごい。

熟成地きんめ鯛しゃぶしゃぶ 貝出汁白湯仕立て

熟成地きんめ鯛しゃぶしゃぶ  貝出汁白湯仕立て

金目鯛と鰆の刺身。
大きく薄く切られていますね。

熟成地きんめ鯛しゃぶしゃぶ  貝出汁白湯仕立て

きのこと野菜をたっぷり鍋に入れて、出汁をたっぷり出します。

熟成地きんめ鯛しゃぶしゃぶ  貝出汁白湯仕立て

そこで金目鯛をしゃぶしゃぶ。
ほんのり白くなる程度でパクリ。

生抹茶割り

生抹茶割

まさか目の前で抹茶を点ててくれるとは。

生抹茶割り

これが本当の抹茶割りなんですねー。
なんだか健康にも良さそうな気がします。

名物!地きんめ飯し

名物!地きんめ飯し

ランチで人気という地きんめ飯。
ご飯の上には地きんめの刺身とそぼろに薬味。そして卵黄が二個。
極みコースではランチとはちょっと違う食べ方みたいです。

いくら醤油 いくら金目鯛

まずはたっぷりのいくらを載せて。

金目鯛TKG

次はそぼろと卵黄でTKG

鍋後の旨味たっぷり白湯スープ茶漬け

最後はしゃぶしゃぶの出汁をかけてお茶漬けと、贅沢に3回美味しい!

アイス大福

アイス大福

最後は小さなアイス大福。
満腹だし美味しいし贅沢だし、まさに極みのコースでした。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.51

営業時間:
11:00~23:00(L.O 22:30) (15:00〜17:00はclose)

定休日:
年中無休(東急プラザ銀座の営業日に準ずる)

電話番号:
050-5592-444003-6280-6256

住所:

食べログ
2019年8月25日の情報です。

地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ居酒屋 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6