満喫!チーズと燻製とクラフトビールと@赤坂見附

  • 投稿日:
  • by

個室居酒屋 晴れのちけむり、ときどきちいず。 赤坂見附店

富士桜高原麦酒 ラオホ

駅からすぐ近く。
お店の入り口にはたくさんのゲームが。
21時以降はお客様に貸し出しするそうで、ファミコンちょっとやってみたくなりました。
乾杯ビールは富士桜高原麦酒 ラオホ。
スモーキーなクラフトビールです。
他にも燻製香の香るビールがあったので飲んできました。

シュレンケルラ燻製ヴァイツェン

シュレンケルラ燻製ヴァイツェン

シュレンケルラ燻製メルツェン

シュレンケルラ燻製メルツェン

カリカリチーズ

カリカリチーズ

まずは軽めな、でもビールにぴったりのチーズ。
サクサクに揚げられてますね。ついつい手が止まらなくなるやつ。

ブッラータチーズとドライトマトのカプレーゼ

ブッラータチーズとドライトマトのカプレーゼ

さらにブッラータチーズ。
ナイフを入れて、トロトロなところにソースを絡めていただきます。

牡蠣のチーズオーブン焼き

牡蠣のチーズオーブン焼き

牡蠣の季節、真っ只中ですね!
大ぶりの殻つき牡蠣を丸ごとチーズ焼きに。
トロトロのチーズと熱々の牡蠣、最高です!

燻製醤油でいただく生牡蠣

燻製醤油でいただく生牡蠣

燻製器でやってきた牡蠣。あれ、生牡蠣じゃなかったっけ?

燻製醤油でいただく生牡蠣

蓋を開けると煙がブワッと。
醤油も一緒に蒸されてました。

燻製醤油でいただく生牡蠣

燻製されてても半生。
スモーキーな牡蠣、良いですね。
燻製醤油でさらに薫香が倍増!

半身鶏の香草焼きを燻製塩と燻製ブラックペッパーで

半身鶏の香草焼きを燻製塩と燻製ブラックペッパーで

大迫力の半身焼き。
これはテンション上がりますねー。
もも肉、胸肉、手羽をまとめて食べることができます。
調味料が燻製されているので鶏肉も香りますねー。

本日の鮮魚の燻製ブイヤベース

本日の鮮魚の燻製ブイヤベース

お肉の次はお魚も。
魚は日替わりとのことでしたが、この日はどんこを丸ごと一匹。
それにハマグリですかね。貝がたくさんです。
良い出汁が出てますねー。
柔らかな白身がホクホク。
この出汁でリゾットなど作ってもらうこともできるそうです。

ふわっととろける燻製カレーのスフレチーズリゾット

ふわっととろける燻製カレーのスフレチーズリゾット

しかし、〆は気になっていたカレーリゾット。
このスフレの下に潜んでいるんですよ。

ふわっととろける燻製カレーのスフレチーズリゾット

ふわふわのスフレの中にはチーズとカレーのリゾットが!
スパイスがまろやかに中和されていて、いくらでも食べられる感じ。
お酒も料理も、チーズもスモークも満喫できるお店でした。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

個室居酒屋 晴れのちけむり、ときどきちいず。 赤坂見附店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.29

営業時間:
16:00~翌5:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-5114-5092

住所:

食べログ
2019年11月29日の情報です。

個室居酒屋 晴れのちけむり、ときどきちいず。 赤坂見附店ビストロ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5