【YYORK】鬼怒川温泉ホテル サンシャイン鬼怒川で足湯ワーケーション

  • 投稿日:
  • by

温泉宿定額利用サービスYYORK

さながら文豪!アンバサダーに就任した温泉宿定額利用サービスYYORKを利用して鬼怒川温泉 ホテルサンシャイン鬼怒川でワーケーションしてきました。
月額12,000円(素泊まり2泊/月)から利用できます。
現在利用できるエリアは湯河原、箱根、鬼怒川、秩父。今後も拡大予定です。

特急スペーシア

特急スペーシア

スタートは北千住駅。
東武鉄道の特急スペーシアです。

朝ごはん

社内では駅構内で買ったおにぎりを朝食がわりにパクパク。
1時間ちょっとで栃木県日光市の下今市駅に到着。
鬼怒川と日光に分かれる駅でちょっと寄り道してきました。

松月氷室の天然氷かき氷

松月氷室の天然氷かき氷

寄り道した理由はコレ。
天然氷の蔵元、松月氷室で天然氷のかき氷を食べるため。
何時くらいに行くと良いのか、お店の様子などは↓の記事で。
値段は時価!天然氷の蔵元、松月氷室で食べるかき氷、メロンメロン

渡邊佐平商店

渡邊佐平商店

松月氷室の近くには日本酒の蔵元、渡邊佐平商店があります。
築100年以上の建物は歴史を感じますね。

酒

コロナ禍ということもあり、試飲や工場見学などは無いですが、お土産、ホテルで飲む用などお酒を仕入れます。

SL「大樹」

SL「大樹」

下今市駅まで戻るとSLがいるじゃないですか。
全然知らなくて偶然だったんですが、下今市から鬼怒川温泉駅までSL大樹が繋いでいたんです。
これは乗らないわけにはいかない。

SL「大樹」の車窓から鬼怒川

車内では添乗員さんが車内販売や写真撮影、観光案内などサービス。
機関車なので煙が車内に入ってきたりなど臨場感抜群です。
撮り鉄や地元の方々が手を振ってくれたりして盛り上がりますねー。
写真は窓から鬼怒川を撮ったもの。機関車の煙が写っているのも味があります。

鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒川温泉駅に着いたらちょうどホテルへ行くバスが。
サンシャイン鬼怒川はちょっと距離があるのでありがたいです。
ホテルに入る前に、裏手の鬼怒川にかかる吊り橋に。
吊り橋からの風景は絶景です。

鬼怒川温泉 ホテル サンシャイン鬼怒川

鬼怒川温泉 ホテルサンシャイン鬼怒川

吊り橋から撮影したホテル サンシャイン鬼怒川。

客室

チェックインして通された客室は10畳くらいの和室です。
窓の外から鬼怒川を見下ろせます。

大浴場と露天風呂

大浴場

ホテルに着いたら早速温泉に。
大浴場は窓が大きく開放的!

露天風呂

もちろん天然露天風呂も。
鬼怒川を見下ろしながら温泉に浸かります。

あし湯カフェ エスポで足湯ワーク

足湯ワーク

ホテルの一階にあるあし湯カフェ エスポ。
宿泊客なら無料で足湯を利用することもできます。
写真映えするメニューが多いのでドリンクを注文して軽く作業してきました。

夕食ビュッフェ

夕食ビュッフェ

夕食はホテルのビュッフェに。
カニや寿司などの定番や惣菜がたくさん並びます。

ライブキッチンでお肉

ライブキッチンでは目の前で調理してくれるステーキや天ぷら、串揚げ。
地元栃木の銘柄牛、那須野ヶ原牛、気になりますよね!

ステーキとか

天ぷら串揚げももちろん出来立てを一通り取ってきました。
ステーキの肉質は柔らか。しっかりした旨味を感じます。

宇都宮ハムカツ

揚げ物の一角に発見した宇都宮ハムカツ。
え、ハムカツってご当地メニューなの? 厚切りハムの断面が美しい。
隣のマグロ唐揚げもちょっと珍しかった。竜田揚げじゃないんだよね。

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ

朝食もビュッフェ。定番のおかずメニューが並びます。

朝食ビュッフェ ライブキッチン

ライブキッチンでは大きな卵焼きを焼いてました。
ホカホカのところをいただきます。

日光幕内弁当 大樹

大樹

帰りにもSL大樹に遭遇。
でも鬼怒川温泉発のスペーシアで帰ります。北千住まで一本帰れるのは楽ですね!

日光幕内弁当 大樹

帰りのお供は駅弁、幕の内弁当 大樹。
おかず多めでお酒のつまみにもなります。
地元栃木の素材を使ったおかずがどれも美味しい。
ノープランで行ったにも関わらず、SL大樹に乗れたりしてラッキー。
温泉でリラックスして、まったり作業もできました。