馬も牛も豚もフォアグラも寿司で味わう!北千住肉寿司

  • 投稿日:
  • by

北千住肉寿司

北千住肉寿司

馬、牛、豚。フォアグラやいくらまで!
北千住駅近くでさまざまな肉寿司を楽しめる北千住肉寿司に行ってきました。

柚子白菜

柚子白菜

まずはサラダ代わりに柚子白菜。
塩昆布が載ってて、結構塩辛いですね。
柚子皮の香りが良いです。

べっこう玉

べっこう玉

卵黄の醤油漬け。
箸で削ってちょっとずつつまむ感じで。

砂肝ペッパー

砂肝ペッパー

低温調理された砂肝。
塩ダレに胡椒で酒が進む味ですね〜。

毛沢東唐揚げ

毛沢東唐揚げ

チューリップの唐揚げにたっぷりの香辛料の粉がザクザク。
柔らかな肉質に肉汁も絡んで絶妙です。

馬わさ

馬わさ

タコわさならぬ馬わさ。
これも日本酒が進みそうな味。

馬三種盛り

馬三種盛り

いよいよ肉寿司!
まずは馬肉から。
赤身、えんがわ(たてがみ)、極上赤身の3種盛り合わせ。

フォアグラ三種盛り

フォアグラ三種盛り

上稲荷、フォアグラ軍艦、和牛ロッシーニ。
フォアグラ尽くしの贅沢です。
ロッシーニにはトリュフも載っています。

肉とろ三種盛り

肉とろ三種盛り

大トロ、中トロ、ネギトロ。
大トロはローストポーク、中トロとネギトロは馬です。

名物!!さしとろ

名物!!さしとろ 炙り

出てきていきなり炙られる大判のさしとろ。
中央にはしゃりが隠れています。

名物!!さしとろ

こんがり焼き上げられたさしとろはしゃりを巻いて薬味と一緒にいただきます。

名物!!さしとろ on べっこう玉

ここでさらに、残しておいたべっこう玉をON。
これはもう美味いに決まってます。

NIKURA

NIKURA

肉の上にいくらも載せた手巻き寿司。
くるっと巻いて一口で頬張れば口の中に幸せが広がりますねー。
ひたすら肉を堪能してきました。
日本酒や焼酎も良さそうなので気になりますー。
北千住肉寿司

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.23

営業時間:
【時短営業要請期間】
[月~金・祝前日] 16:00~オープン
[土・日・祝] 12:00~オープン
【通常営業時】
[月~金・祝前日] 17:00~23:00(ドリンクL.O22:30)
[土・日・祝] 12:00~23:00(ドリンクL.O22:30)

定休日:
なし

電話番号:
03-3870-7729

住所:

食べログ
2021年9月10日の情報です。

北千住肉寿司居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6