六本木ヒルズの鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展とコラボカフェ 鬼殺隊休憩処に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by

鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展

鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展

六本木ヒルズの森美術館で開催中の「鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展」に行ってきました。
チケットは時間指定で人数制限されていて、前売り券は抽選制。
そのためもあり、スムーズに入場できてゆっくり見ることができます。

撮影スポット

入場したのは最終の18時。
退場時間は決められていませんが、会場自体の閉場時間は20時なので見られるのは2時間です。
入口付近には撮影スポット。それ以外の場所で撮影することはできません。

無限城

無限城を再現している撮影スポットも。

展示は6章仕立て。
炭治郎とその仲間達、鬼、柱それぞれにスポット当てた章に続きストーリーを最終回まで追っていきます。
原画とともにそれを掘り下げた解説は見応えありました。

鬼殺隊休憩処

鬼殺隊休憩処

会場の最後にはお約束の売店。
そして帰りのエレベーターへ向かう途中に鬼滅の刃コラボカフェ、鬼殺隊休憩処があります。
普段はミュージアムカフェ THE SUNとして営業しているお店です。

鬼殺隊休憩処

原画展は20時までですが、コラボカフェは22時まで営業。
ただし、フードメニューのラストオーダーは21時までなので、並んでる最中に締め切られてしまうこともあるとか。
席利用は40分までとのことなので20時に並んでれば大丈夫だとは思いますが。

窓際席に座れるかは運次第

Cafeの席数は多めですが夜景を臨める窓際席は数席のみ。
ここに座れるかどうかは運次第です。
ちょうど開催期間は東京タワーの鬼滅の刃コラボのライトアップと重なっていますね。
この日は運よく窓際席に座ることができ、東京タワーを大きく眺めることができました。

禰豆子席

善逸の霹靂一閃ちらし寿司と善逸の雷の呼吸ドリンク

善逸の霹靂一閃ちらし寿司と善逸の雷の呼吸ドリンク

コラボメニューの善逸の霹靂一閃ちらし寿司と善逸の雷の呼吸ドリンク。
五目ご飯の上に鰻とたっぷりの錦糸卵。チーズで雷を表しています。
ドリンクはレモネードに飴細工。生クリームで煙を表現ですね。

伊之助の鶏天バーガー

伊之助の鶏天バーガー

伊之助は鶏天バーガー。
周りはトルティーヤチップスと、多分丸いはんぺんかな。

ねづこの箱のフレンチトースト

ねづこの箱のフレンチトースト

デザートにはねづこが箱から顔を出しているフレンチトースト。
使われているパンはちょっと変わった食感ですね。
入場最終時間に入って、閉場時間ギリギリまで鬼滅の刃に浸ってきました。

Cafe THE SUNカフェ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5