【兵庫県】全国旅行支援のクーポンで神戸味噌だれ餃子を食べてきた@餃子の一休 三宮店【神戸】

  • 投稿日:
  • by

ぎょうざの一休 三宮店

味噌ダレ

三宮駅から徒歩5分くらい。ぎょうざの一休 三宮店 でに行ってきました。
神戸で餃子と言ったら味噌ダレ。味噌ダレ餃子を食べたいと思って全国旅行支援のクーポン2000円分握りしめて(電子クーポンだけど)行ってきました。
テーブルの上の調味料は醤油、ラー油、酢、胡椒、そして味噌ダレ。
東京ではなかなか見ないですねー。

赤星

瓶ビールは赤星。
餃子にはやっぱりコレ。

こだわり餃子(7個)

こだわり餃子(7個)

一番基本の餃子。
薄皮で小ぶりな餃子が1皿7個載ってます。素数です。割り切れないので人数分注文必須ですねw
大人数で来た場合は大座あるもあるようです。

味噌ダレ餃子

まずはそのままパクリ。
滑らかな餡の野菜餃子です。にんにくは入っていませんが、代わりに生姜の主張が激しいですね。
味がしっかりしてるので何も付けなくても美味しい。
続いて味噌ダレで。
やや甘めで餃子の下味を上書きするような濃い味です。
コレはアリですね~。ごはんよりお酒が良いかなぁ。
醤油+酢+ラー油でももちろん美味しい。
一つが小さいのでパクパク食べられます。

肉焼売

肉焼売

お店で手仕込みしてるという焼売。
2個で餃子7個よりお高いのかーと思ってたんですがなめてました。
この焼売の重量感ときたらもう。
肉がみっしり詰まってて肉汁たっぷり。
口の中に広がる肉々しさがたまらないですね。
たしかにこれが5個とか来たら他の料理を食べられない。
2個で十分満足でした。

麻婆豆腐

麻婆豆腐

メニューの中で赤い字で書かれてさらにオススメマークが付いていたんです。
よっぽど自信があるのかなと。
やや小さめなお皿に大きめにカットされた豆腐と挽き肉がたっぷり。
辛さは控えめ、旨辛といった感じ。
酒の肴にも白飯にも合う味です。
白飯も頼もうかと思ってたら、一口サイズの白飯を一緒に持ってきてくれてました。サービスだそうで。
このくらいのサイズがちょうど良かった。半ライスじゃ多いかなと思ってたんです。
さすが、わかってますねー。
これで2300円弱くらい。2000円分のクーポンにピッタリです。
お店を出るときも外まで見送ってくれたり、味もコスパも接客も良いお店でした。
ぎょうざの一休 三宮店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.44

営業時間:
【月〜木】 17:00〜23:30(L.o.23:00) 【金】 17:00〜24:00(L.o23:30) 【土・祝前日】 11:30〜24:00(L.o.23:30) 【日・祝】 11:30〜23:30(L.o.23:00)

定休日:
無し

電話番号:
078-599-8555

住所:

食べログ
2023/01/11の情報です。

ぎょうざの一休 三宮店餃子 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5