阿佐ヶ谷のもんじゃ焼き店おこげでガパオもんじゃに海鮮梅カレーもんじゃ

  • 投稿日:
  • by

月島もんじゃ おこげ 阿佐ヶ谷

月島もんじゃ おこげ 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷駅を出てすぐの阿佐谷パールセンター商店街にある月島もんじゃ おこげ 阿佐ヶ谷に行ってきました。
阿佐谷パールセンター商店街って初めて行ったんですが、長いですねー。
活気があって歩いているだけでも楽しい。
おこげは阿佐ヶ谷駅側から入ってすぐのところにあります。

白州ハイボール

乾杯の一杯はハイボールで。

青唐辛子醤油漬け

青唐辛子醤油漬け

箸休め&もんじゃのトッピング用に青唐辛子醤油漬けを注文してみました。
すごく辛いけれど醤油の旨味もあるのでそのままでも酒の肴になります。

お通しオムレツ

お通しオムレツ

お通しはオムレツ。

お通しオムレツ

店員さんが鉄板で手早く作ってくれます。

お通しオムレツ

たっぷりバターが香ってとろとろ。
しっかりした一品ですねー。

春菊チョレギサラダ

春菊チョレギサラダ

春菊にチョレギドレッシングをかけただけですが、春菊の苦味に甘辛いチョレギがよく合います。

カジキマグロガーリックバター焼き

カジキマグロガーリックバター焼き

大きなカジキマグロの切り身にゴロゴロガーリック。

ガーリックカジキマグロステーキ

こちらは自分で焼き上げました。
バターとおろしポン酢で仕上げます。

白子バター

白子バター

メニュー見た瞬間にこれだと思いました。

白子バター

白子のバター焼きなんて美味いに決まってるじゃ無いですか。
きのこと一緒に焼き上げて、仕上げに醤油をジュッと。
口の中でとろける白子とバターの風味が最高です。

ガパオもんじゃ

ガパオもんじゃ

もんじゃにガパオって気になるじゃないですかー。
もんじゃにひき肉はあるけれど。

ガパオもんじゃ

ガパオたる所以は、ホーリーバジル。
焼いてる時から香りがしますね。

ガパオもんじゃ
卵は生地に混ぜずにあと乗せして軽く混ぜて焼き上げます。
白身と黄身が混ざらず、食べるところによって変わるのが良いですね。
火力をちょっと強めにしておこげを作って食べるのが好きです。

海鮮梅カレーもんじゃ

海鮮カレーもんじゃ

イカ、エビ、ホタテ、アサリなど海鮮たっぷり。
梅のペーストもついてきます。

海鮮カレーもんじゃ

カレー粉はお店のスペシャルブレンド。
生地自体がクリーミーな感じで海鮮の旨味も引き立ちます。

あんこ巻き(抹茶)

あんこ巻き(抹茶)

もんじゃ焼きのデザートといえばあんこ巻き。
生地に抹茶を練り込んである抹茶味にしました。

あんこ巻き(抹茶)

生地を伸ばしてこし餡をON。

あんこ巻き(抹茶)

クルクルっと巻いて形を整えて、一口サイズにカットして出来上がり。

あんこ巻き(抹茶)

三角形にカットするのは珍しいかも。
厚めの生地は外はカリッと、中はモチモチ。
あんこまで熱々で最高ですね。
今度はお好み焼きや焼きそばも食べてみたいなぁ。
月島もんじゃ おこげ 阿佐ヶ谷

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.15

営業時間:
[月~金] 10:45~23:00(L.O. フード22:00、ドリンク22:30) [土日祝] 10:30~23:00(L.O. フード22:00、ドリンク22:30)

定休日:
なし

電話番号:
03-6304-9499

住所:

食べログ
2023年1月8日の情報です。

月島もんじゃ おこげ 阿佐ヶ谷もんじゃ焼き / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7