マトリョーシカ@新宿マルイ:夏色前菜セットとつぼ焼き

  • 投稿日:
  • by
ナリブカソーダ
新宿バルト9で宇宙ショーへようこそを見た後、エレベーターの行列を並ぶくらいなら食事をということで入ったロシア料理のマトリョーシカ(東京都新宿区新宿3-1-26マルイシティ新宿CITY-1 8F)です。
バルト9は予約システムと建物がどうしようも無いのであんまり行きたくないんですが、ここでしかやってない映画があるので仕方ありません。

夏色前菜セット
夏色前菜セットは涼しげな蟹のゼリー寄せ、さわやかな酸味の自家製ピクルス、ビール、ワインとの相性抜群のチーズのディップに飲み物がついたセット。
サーモンの下にあるのがピクルス、ディップはアボカドでした。
ドリンクはオリジナルカクテルのナリブカソーダを選びましたが、不思議な味。
つぼ焼き
名物料理のつぼ焼き。
小さな壷の中に具を入れて、パン生地で蓋をして焼きます。
具は三種類の中から選べますが、今回は小海老と緑黄色野菜、きのこのつぼ焼き(豆乳クリームソース)。
パン生地は毎月変わるそうで、抹茶の生地でした。
中身は当然アツアツ。
蓋のパンを浸していただきます。


採点:★★★★