曙橋の居酒屋で北海道のうまいもんと生酒三昧@喰場の心

  • 投稿日:
  • by

海鮮酒場 喰場の心

生ビール

都営新宿線曙橋駅のそば、商店街の入り口にある海鮮酒場 喰場の心で新年会!
魚介を中心に北海道のうまいものが食べられるとか。
お通しのポテトサラダもきっと北海道のじゃがいもを使ってるはず。
良い日本酒がそろっているお店ですが、やっぱり乾杯は生ビール。プレモルでした。

原さんの好きなサラダ

原さんの好きなサラダ

店員の原さんが好きというサラダ。
そのままメニュー名になってます。
普通のサラダと違うところは天かすと青のりが山ほどかかっているところ。
ザクザクの食感に青のりの風味が普通のサラダと一線を画しています。

ジンギスカンの唐揚げ

ジンギスカンの唐揚げ

北海道といえばジンギスカン。
しかし唐揚げにしてしまうとは。
ザンギのような味付け、衣にしっかりとした歯ごたえが肉々しい。

田酒NEW YEARボトル2018

田酒NEW YEARボトル2018

喰場の心では日本酒の取り揃えが個性的。
王道もあれば珍しいものも。
お店の人に聞きながら最初に選んだのはプレミア付きの日本酒、田酒のニューイヤーボトル。
今しか飲めない限定ボトルとはさらにレアです。
犬の肉球ラベルが可愛いですねー。
この日飲んだ日本酒はなぜか生酒ばかりでした。生酒大好き!
こちらは純米吟醸生酒。

牛スジの八丁味噌煮込み

牛スジの八丁味噌煮込み

北海道関係ないですが、牛スジの八丁味噌煮込み。
とろとろに煮込まれた牛スジにコクのある八丁味噌が美味い!

廣戸川 純米にごり生酒

廣戸川 純米にごり生酒

こちらももちろん生酒。福島県の廣戸川です。
微発泡のにごりですねー。甘くなくキレのある味わいでサッパリ系。

のどぐろの天ぷら

のどぐろの天ぷら

北陸の高級魚、のどぐろ。
お刺身や寿司などではよく食べますが天ぷらは初めて!
ホックホクです。

雄町50 ver.4 無濾過生原酒

雄町50 ver.4 無濾過生原酒

荷札酒、雄町の無濾過生原酒。
錫の酒器で出してもらいました。これだけでさらに美味い感じがしますね!

蟹しゃぶ

蟹しゃぶ 蟹しゃぶ

冬はやっぱり鍋!
蟹しゃぶを食べてきました。
大きなカニ足をしゃぶしゃぶするのは最高ですねー!
〆にうどんまで食べて大満足です。
海鮮酒場 喰場の心

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.40 昼3.08)

営業時間:
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:30(L.O.食事23:00、ドリンク23:30)

定休日:
日曜、祝日

電話番号:
050-5590-958803-6274-8866

住所:

食べログ
2018年1月13日の情報です。