赤坂:江戸小町 鍋に馬に牡蠣に海老。店の威信を賭けたコースで勝負

  • 投稿日:
  • by

まずは生ビールで乾杯

生ビール

赤坂見附駅と赤坂駅の中間くらい。
大人数でも入れる個室居酒屋江戸小町で送別会してきました。
コースは「当店のプライドを賭けた全12品『松コース』」。
3時間飲み放題付きの江戸小町で一番お高いコースです。と言っても5000円ですけど。

季節の前菜盛り合わせ

季節の前菜盛り合わせ

前菜は枝豆と鴨のロースト。
鴨の裏には厚焼き玉子も隠れています。
これは良い組み合わせ。これだけで一杯いけますね。

シーザーサラダ

シーザーサラダ

たっぷり彩り野菜に温玉の載ったシーザーサラダ。
黄身を崩してシーザードレッシングにパルメザンチーズと混ぜていただきます。

華やかな海鮮カルパッチョ

華やかな海鮮カルパッチョ

生イカのカルパッチョ。
イタリアンドレッシングで。

築地直送 旬魚のお刺身5点盛り合わせ

築地直送 旬魚のお刺身5点盛り合わせ

サーモン、鰹、イカ、マグロ、蛸の5種。
蛸が思ってたよりも良かったかな。

白身魚のすり身たっぷり真丈煮込み~菜花添え~

白身魚のすり身たっぷり真丈煮込み~菜花添え~

味がよく染みた真丈のもっちり感がなかなか。

熊本産 !銘柄桜肉の馬刺し盛り合わせ

熊本産 !銘柄桜肉の馬刺し盛り合わせ

この馬刺しはまだちょっと解凍途中だったかなー。

有頭海老一本塩焼き

有頭海老一本塩焼き

頭を取って殻を剥く。
その労力に見合うお味です。

鶏白湯鍋

鶏白湯鍋

冬といえばやっぱり鍋。
三種類から選べる鍋は鶏白湯鍋でした。
たっぷりの具材に鶏出汁の効いた〆の雑炊まで!

国産豚スペアリブ直火焼き産地直送

国産豚スペアリブ直火焼き産地直送

ここまででも十分な量の料理が出てきていますが、さらに肉!
骨付きのスペアリブを手で持ってがぶり!

牡蠣フライ

牡蠣フライ

冬といえば牡蠣。
揚げたての牡蠣フライはやっぱり美味い!

デザート

デザート

デザートは杏仁豆腐でサッパリ。
十分過ぎるボリュームの料理たちでした。
江戸小町

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

営業時間:
15:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-3518-2792

住所:

食べログ
2018年2月10日の情報です。

江戸小町 赤坂店居酒屋 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0