三ノ輪飲み歩き④麦の市

  • 投稿日:
  • by

三ノ輪橋駅そば、都電沿いのもんじゃ焼き屋、麦の市です。
三ノ輪飲み歩き4軒目。

とり塩もんじゃとソースせんべい

とり塩もんじゃ

シンプルな味付けの出汁に紅生姜と海苔。
なかなかアグレッシブな具材であっさり美味しいもんじゃです。
もんじゃ焼きを食べる時はぜひソースせんべいを。
熱々のもんじゃをちょこっと載せて食べるのがほんとに美味いんです。
もんじゃ焼きにソースせんべいは必須だと思うんだけど、置いている店は少ないんですよねー。

海老バジルもんじゃ

海老バジルもんじゃ

もはやもんじゃなのか。
焼き上げると緑色の物体が。
これはこれでソースせんべいでパクり。
バジルとチーズたっぷりでこれがまた美味い。

鴨ネギ天

鴨ネギ天

お好み焼きに分類されていますが、生地は少量。
鴨の脂を残さず吸わせるためのものです。
鴨とネギをつなぎ合わせるくらいで主役はあくまでも鴨!
ワサビ醤油で食べるのが良いんですよー。
この日の三ノ輪飲み歩きは4軒目の麦の市で〆。
1軒で食べるものは少しなので選ぶのも超真剣。
それだけに格別に美味いものばかり。
それを1日で4軒も回るんだから満足度高いです。
1軒あたり一人1,000円くらいだったので、4軒行っても1軒分の予算だったし。
麦の市

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.05 昼3.06)

営業時間:
月~土 17:00~23:30(L.O.22:30) 日・祝 11:30~23:30(L.O.22:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-3806-0858

住所:

食べログ
2018年5月24日の情報です。