高級食材の創作串から好みを探せ!串かつ 名代 虎ノ門

  • 投稿日:
  • by

ソース二度漬け禁止!串カツ名代

串カツ名代

虎ノ門と新橋の間くらい。
串かつ 名代 虎ノ門で飲んで来ました。

ソース二度漬け禁止

ソースの蓋、壁にはお約束のソース二度漬け禁止。

生ビール

まずはサッポロ黒ラベルで乾杯です。

キャベツとマカロニサラダ

最初に出てくる無料キャベツ。
お代わりは100円です。
串カツにソースが足りない時はキャベツで掬ってかけるので大事。キャベツもソースに二度漬けは禁止です。
マカロニサラダにもソースをかけるのが好きです。

オニオンスライス

オニオンスライス

醤油を垂らして混ぜてパクリ。
卵黄のおかげで玉ねぎの辛さがまろやかに。

どて焼き食べ比べ

どて焼き食べ比べ

神戸ぼっかけとどて焼き。
両方メニューにあってどっちも食べたいと思ってたら食べ比べメニューなんてあるじゃないですか。
神戸ぼっかけは牛すじを醤油だしで味付けた神戸長田のソウルフード。
どて焼きは牛すじを白味噌で煮込みました。
見た目は似てるけど、醤油と味噌。味付けは全然違います。

丸ごとレモンサワー

丸ごとレモンサワー

凍らせたレモンを丸ごと一個使ったレモンサワー。
この夏、こういうの流行りましたねー。
薄めにスライスされているので溶けやすく酸っぱい!
もちろんナカもお代わりしました。

カマンベールチーズ生ハム巻きと豚ヘレ田楽味噌がけ

カマンベールチーズ生ハム巻きと豚ヘレ田楽味噌がけ

串揚げにチーズはよくありますが、揚げた後で生ハムで巻いちゃいました。
カリッと揚がった衣の中にはとろけたチーズ。
生ハムとの相性抜群です。
口の中で解ける柔らかなヘレ肉には名古屋風の味噌だれ。
こってり美味しい。

銀杏生ハム巻き

銀杏生ハム巻き 銀杏生ハム巻き

銀杏に生ハム?
と思って食べたらびっくり。
生ハムが衣、銀杏が具材のような役割で柔らかな春巻きと言いますか。。
これは食べてみないとわからない。

ホタテサーモンイクラのせ

ホタテサーモンイクラのせ

ホタテにサーモンにイクラ。
美味いもん全部まとめました。

イカ雲丹

生イカ雲丹

大きく柔らかいイカの上に雲丹。
これは美味いに決まってます。

生麩

生麩

五色のあられを衣にした生麩。
色鮮やかですねー。
ザクっとした食感にフニャッとした生麩が面白い食い合わせ。

鮪ほほネギとうずら

鮪ほほネギとうずらの卵

鮪ほほ肉と長ネギでねぎまにしてあるんですが、衣がカシューナッツ!
柔らかな鮪ほほ肉にザクザク食感がたまらない。
あと定番のうずらの卵。これはハズさないですね。

紅生姜

紅生姜

さらに定番の紅生姜も。
このピリ辛さが良いんですよね。

和牛ラムイチ

和牛ラムイチ

A3等級の和牛のお尻の部分。
脂乗ってます。

フォアグラズッキーニ

フォアグラズッキーニ

串揚げにフォアグラが乗って出て来ましたよ?
しかもでかい。ズッキーニよりでかい。
これを一気に一口で食べます。
素揚げしてあるのかフォアグラが口の中でとろける感じ。
ズッキーニに絡むフォアグラがたまらない。

大アスパラ

大アスパラ

網からはみ出る巨大アスパラ。
ソースにつけるのも大変なサイズです。
しっかり残った歯ごたえで、パクパク食べれちゃいます。

自家製生厚揚げ

自家製生厚揚げ

注文してからちょっと時間かかります。
大きな豆腐を注文されてからしっかり揚げてるからですねー。
カリッとした食感にトロトロの豆腐。
薬味もたっぷりで良い感じ。
気軽に高級食材を使った、変わり種串揚げを楽しめるお店です。
串かつ 名代 虎ノ門

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

営業時間:
17:00~24:00

定休日:
土曜日、日曜日、祝日

電話番号:
03-3507-8003

住所:

食べログ
2018年11月3日の情報です。

串かつ 名代 虎ノ門串揚げ / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6