誰でも再訪したくなる人気店!ノリの良い店員とインスタ映えする料理

  • 投稿日:
  • by

新宿西口 DRAセブン

DRAセブン

新宿駅西口の飲み屋が集中したところからちょっと離れたところにあるイタリアン、DRA セブンで飲んできました。
入り口からは予想できない奥行きのあり店内と賑やかさ!
通されたのはカウンターの一番奥、ラクレットチーズ前の特等席です。

ズワイガニとアボカドのタルタル

ズワイガニとアボカドのタルタル

たっぷりズワイガニが嬉しい。
アボカドと合わせてバケットでパクパク。

フォアグラのプッチンプリン

フォアグラのプッチンプリン

まさかのホントのプッチンプリン。

フォアグラのプッチンプリン

自分でプッチンしてお皿の上に。
こちらもバケットに乗せてパクパク。
ちょっと甘めで濃厚なフォアグラの風味。

燻製牡蠣のクリーム煮、パイ包み

燻製牡蠣のクリーム煮、パイ包み

お店の名物、缶詰イタリアン!
これは燻製牡蠣の缶つまですねー。
サクサクのパイ生地で包んであります。

燻製牡蠣のクリーム煮、パイ包み 燻製牡蠣のクリーム煮、パイ包み

パイ生地を崩すとトロトロの牡蠣グラタン!
バター香るパイ生地と一緒に口に放り込むと幸せですねー。

牛タンと雲丹クレソンのペペロン炒め

牛タンと雲丹クレソンのペペロン炒め

クレソンを炒めるってなかなか無いですかね。
しゃっきり歯ごたえ。
そこに牛タンの肉々しさ、時々来る雲丹のアクセントが良い感じ。

つぶ貝とひらたけの香草パン粉焼き

つぶ貝とひらたけの香草パン粉焼き

きのこ美味しい、つぶ貝美味しい。
どっちもプリプリで香り高いです。

広島クラフトジン[桜尾]の本気のジントニ

広島クラフトジン[桜尾]の本気のジントニ

広島発のクラフト蒸留所「SAKURAO DISTILLERY」で作られた桜尾。

牛すじ赤ワイン煮のトロトロオムレツ

牛すじ赤ワイン煮のトロトロオムレツ

これは絶対美味い組み合わせ!
二つのトロトロの合体!

牛ハラミのタリアータ ラクレットチーズがけ

牛ハラミのタリアータ ラクレットチーズがけ

たっぷり野菜の上に赤みが眩しいタリアータ。
このままでも美味いはずなんですが。

牛ハラミのタリアータ ラクレットチーズがけ

ラクレットチーズをドバッと!

牛ハラミのタリアータ ラクレットチーズがけ

チーズたっぷりです。
そしてなんと隠し味にナンプラー!
肉とチーズに旨みがさらに追加されています!

洋梨と生ハムとマスカルポーネ

洋梨と生ハムとマスカルポーネ

本来は冷たい前菜の一皿ですが、目の前でうまそうなのを作っていたのでデザート代わりに追加。
ちょっと前に流行った桃マスカルポーネみたいな感じ。
柔らか食感の洋梨が美味い。

窯焼きスイート安納芋とバニラアイス

窯焼きスイート安納芋とバニラアイス

潰した安納芋をオーブンで焼いてバニラアイス。
さらに安納芋チップスをトッピング。
ねっとり甘い安納芋がたまらない!

ホッカイロ

料理の合間に店員さんと話すのも楽しく、名残惜しく退店・・・
と思いきや上着のポケットに熱々のホッカイロが!
寒い夜にこの心遣いはたまらない。
ここは絶対再訪したくなるお店です。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログHotpepperで予約できます。
DRA セブン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.12 (夜3.12 昼-)

営業時間:
(月‐金)16:30-24:30(L.O23:30)
(土)16:00‐24:30
(日)16:00‐24:00(L.O23:00)

夜10時以降入店可 日曜日営業
お食事・ドリンクのラストオーダーは閉店1時間前

定休日:
[年末年始]12月31~1月3日までお休みとさせて頂きます

電話番号:
050-5595-6311080-5875-9157

住所:

食べログ
2018年12月2日の情報です。

DRA セブンダイニングバー / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5