元大関霧島関の店で鹿児島焼酎とジンギスカン@新橋

  • 投稿日:
  • by

ジンギスカン霧島

ジンギスカン霧島

新橋に最近できた飲食ビル、eatusにあるジンギスカン霧島 新橋店で飲んできました。
大相撲で元大関、霧島のお店。

生ビール

乾杯はやっぱり生ビールで!

炙りラム

炙りラム

最初に一品は炙りラム。
中心部にはまだ赤いところが残ってて柔らか。
外側は香ばしいのがたまらない。

小鶴 初心者お断り

小鶴 初心者お断り

霧島関の地元、鹿児島の焼酎が揃っていたのでまずは小鶴 初心者お断り。
焼酎はまだまだ初心者だけど楽しめました。

ラムたん

ラムたん

ラムでもタンは食べられます。
牛タンより一回り小さいですかねー。
レモンを絞ってさっぱりと。

生ラム肉

生ラム肉

ジンギスカン登場!
冷凍していない生のラムです。
新鮮なので臭みはほとんどありません。

生ラム肉

鉄板の周囲にもやし、真ん中にラム。
ラムの脂をもやしが吸って、美味いところを余すところなく食べることができます。

西郷どん

西郷どん

大河ドラマと同じ名前の西郷どん。
もちろん鹿児島の芋焼酎です。

ラムチョップ

ラムチョップ

骨付き肉の迫力、すごいですね!

ラムチョップ

じっくりと鉄板で焼いて、ハサミでちょきちょき。
食べやす大きさにカットしていただきます。
骨の周りの肉は旨味が凝縮されていて美味いですね!

奄美の杜

奄美の杜

奄美大島の黒糖焼酎、奄美の杜。
芋焼酎とはまた違った風味です。

薄切りラムヒレ

薄切りラムヒレ

ラムにもヒレってあるんですね。いや、あるんだろうけど食べたのは初めてかも。
脂身が少なく、ぎゅっと味が凝縮されてる感じ。

樫の恵

樫の恵み

バーボン樽で熟成させた芋焼酎、樫の恵。
芋焼酎とは全然違った樫の香り。

土鍋ご飯

釜炊きご飯 土鍋ご飯

土鍋で炊いたご飯って美味しいですよね。
粒が立ってます!

ジンギスカン丼

鉄板で焼いたラムともやしを乗せて即席ジンギスカン丼に!
焼肉にご飯、最高の組み合わせです。

手作りマンゴープリン

プリン

デザートにはマンゴープリン。
瓶に詰められているのがオシャレ。
新橋で鹿児島の焼酎とジンギスカンを堪能してきました。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

ジンギスカン霧島 新橋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.29

営業時間:
【月~金】ランチ11:30~15:00(LO14:30) 【月~金】ディナー17:00~23:00(LO21:15) 【土日祝】11:30~23:00(日祝は22時終了)

定休日:
無休

電話番号:
03-5405-6655

住所:

食べログ
2019年9月8日の情報です。

ジンギスカン霧島 新橋店ジンギスカン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5