駅近お手頃価格で焼肉の穴場。もつりき 御茶ノ水駅前店

  • 投稿日:
  • by

大衆焼肉ホルモン もつりき 御茶ノ水駅前店

もつりき

JR御茶ノ水駅からすぐの大衆焼肉ホルモン もつりき 御茶ノ水駅前店で肉を焼いてきました。
店内広々です!

やかんレモンサワー

やかんレモンサワー

いちいち頼むのが面倒な人はコレ。
やかんにはだいたい7杯分くらい。一杯ずつ頼むよりお得です。

もつりきサラダ

もつりきサラダ

お肉の前に野菜から。
店の名前の付いたサラダはたっぷりの野菜に韓国海苔。
白菜の歯ごたえが良い感じ。

ナムル盛り合わせ

ナムル盛り合わせ

箸休め用にナムル盛り合わせ。
豆苗のナムルはちょっと珍しい。
コレで準備完了です。

タン塩

タン塩

焼き物はやっぱりタン塩辛。
結構分厚いですねー。

おっぱい

おっぱい

見慣れない部位があったので頼んでみました。
名前の通り、おっぱいらしいです。
柔らかくサッパリとした味。

牛ハラミ(タレ)

牛ハラミ(タレ)

この肉々しさがたまらない。
濃いめのタレでお酒が進む!

レバー

レバー

焼肉にはレバーも外せないですよねー。
しっかりタレ味。

肩ヒレ

肩ヒレ

サシの具合が絶妙で、口の中でとろける感じ。

ホッピー

ミスジ

やかんが空になったのでホッピーにチェンジ!
こいつも大衆酒場な感じ。

コリコリ

コリコリ

これも耳慣れない部位ですが、心臓に近い大動脈とか。
確かにコリコリした食感です。

厚切り上ロース

厚切り上ロース

厚切り上ロース

味噌だれに漬けられた上ロース。
旨味たっぷりでご飯にもぴったり。

激辛カルビ + 熱々チーズ

カルビ

辛さは1辛〜3辛まで。
初めてだったので1辛です。
でもこれが本当に辛い。というか痛い。

熱々チーズ

熱々チーズを追加して、まろやかにさせて食べました。
それでも辛いけど。

肉めし

肉めし

〆ご飯には肉めし。
甘めのタレを絡めたご飯の中には細かなお肉。
たっぷりの紅生姜も良いですね。

台湾かき氷(いちごとマンゴー)

台湾かき氷(いちごとマンゴー) 台湾かき氷(いちごとマンゴー)

デザートには台湾かき氷。
フワッフワです。
マンゴーかき氷にはマンゴーシロップ。
いちごかき氷には練乳を。
お手頃価格でホルモンも希少部位も楽しめる駅近のお店でした。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

大衆焼肉ホルモン もつりき 御茶ノ水駅前店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.19

営業時間:
[月~木、土、祝前日] 17:00~24:00 [金] 17:00~翌2:00 [日、祝日] 17:00~23:00

定休日:
年中無休

電話番号:
050-5596-515703-5283-6235

住所:

食べログ
2019年11月23日の情報です。

大衆焼肉ホルモン もつりき 御茶ノ水駅前店焼肉 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5