イベリコ豚とフォアグラの鍋。最高。@渋谷

  • 投稿日:
  • by

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋

この日は普段出てこない特別コースが出るとのことで参加してきました。
最寄駅は神泉駅。かなり裏通りの奥の方、知る人ぞ知るという感じ。

テーブル

お店は貸し切りで、全ての卓に鍋と玉子たれがセットされています

生ビール

全員揃ったら乾杯。まずはやっぱり生ビール。
サントリープレミアムモルツです。

イベリコ豚のおまかせ前菜

イベリコ豚のおまかせ前菜

ササっと出てきた前菜盛り合わせ。
豚たんのスモーク、ゆで卵、プチトマトのピクルスですかねー。
生ビールによく合います。

イベリコ豚炙りコンフィ

イベリコ豚炙りコンフィ

いきなり生肉が出てきたら早速鍋かと思ったらガスバーナー!
目の前で炙られました。

イベリコ豚炙りコンフィ

まだほんのり熱い。
香ばしい香りに甘めのタレ、出来立てを美味しくいただきました。

イベリコ豚フォアグラ鍋

イベリコ豚フォアグラ鍋

やっとここからメインの鍋!
フォアグラとイベリコ豚の登場です!

イベリコ豚フォアグラ鍋

周囲にネギが敷き詰められた鍋はネギまなべみたいですねー。

イベリコ豚フォアグラ鍋

その中央にフォアグラを置いて、フランベ!
滲み出る脂は絶対美味いやつ!

イベリコ豚フォアグラ鍋

さらにイベリコ豚投入です!
フォアグラの脂で焼くイベリコ豚。

イベリコ豚フォアグラ鍋

卵黄を崩してタレを潜らせてパクリ!
もういろんな旨味が混ざり合って全部が美味い。逆にどれがどう美味いのかわからない。最高です。

イベリコ豚豆乳鍋

きのこ投入

ここできのこを投入。

豆乳鍋

豆乳も投入して豆乳鍋に変身!

1370879.jpg

イベリコ豚とレタスをしゃぶしゃぶ。

イベリコ豚豆乳鍋

フォアグラの脂が溶け込んだ豆乳鍋、さらにイベリコ豚。
美味くないわけがない。

メンチカツサンド

メンチカツサンド

ここで特別メニューのメンチカツサンド。
もちろんイベリコ豚です。
パンの耳を揚げて添えてあるのも嬉しい。
これにケチャップつけると酒のつまみに良いんです。

メンチカツサンド

手に持ってギュッとすると滲み出る脂!
肉々しいのに柔らかくジューシー。
パンが脂を吸って美味いところを無駄なく味わえます。

〆パスタ

チーズとクリーム

クリームと粉チーズ登場!
豆乳鍋にクリームを投入します。

チーズ削り

上からチーズを削って。

〆パスタ

タリアテッレを入れて粉チーズをかけて煮込んで完成!

〆パスタ

イベリコ豚とフォアグラの出汁で作ったカルボナーラですね。
きのこも相性抜群です。最高の鍋の最高の〆。

わらび餅

わらび餅

最後に蕨餅で〆。
美味い食材をたっぷり贅沢に食べる。最高のコースですねー。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.57

営業時間:
[月~金]
11:30~14:30/17:00~24:00(L.O.23:00)
[土]
17:00~24:00(L.O.23:00)
[日・祝]
17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:
不定休

電話番号:
03-3463-2917

住所:

食べログ
2020年2月22日の情報です。

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋焼肉 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6