初夏の陽気でも美味しいもつ鍋を。博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店

  • 投稿日:
  • by

博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店

博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店

横浜駅西口から繁華街を抜けた先、5分くらい歩いたところにある博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店に行ってきました。
もつ鍋だけでなく九州料理のお店です。
広めの店内はお客さんでいっぱいでした。

シーザーサラダ

シーザーサラダ

まずは野菜から。
シーザーサラダの上には半熟卵。崩して混ぜていただきます。

馬刺し3種盛り

馬刺し3種盛り

赤身、たてがみ、ふたえご。希少部位も入ってますねー。
醤油は九州の甘い醤油。おろしニンニクと一緒にパクパク。

プリダチーズチキン

プリダチーズチキン

流行りの韓国チキンですねー。
数あるトッピングの中から選んだのはプリダチーズ。
チーズの香りに甘い味。辛くないのでお子様でも安心な味です。

トリュフポテトサラダ

トリュフポテトサラダ

元々ポテトサラダは好きなんですが、トリュフの香りがまた良いですね!
とろける卵もたまらない。

チーズ入り卵焼き

チーズ入り卵焼き

厚めの卵焼きにはとろけるチーズ。
思ってたより多めに入っていて満足です。

もつ鍋

もつ鍋

メインのもつ鍋のスープは醤油と味噌、トッピングにチーズや明太子も選べます。
今回はシンプルに醤油のスープです。

もつ鍋

しっかりした味のスープに大ぶりなモツがたっぷり。
手軽にたっぷり野菜も摂れて良いですね!
博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.08

営業時間:
[月~金] 16:00~23:00 (L.O22:00) [土・日・祝] 12:00~23:00 (L.O22:00)

定休日:
年末年始

電話番号:
050-5890-3005045-577-9338

住所:

食べログ
2021年6月15日の情報です。

博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅戸部駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7