店員さんにお任せで完璧なタイミングで食べる焼肉。焼肉 威風@目白

  • 投稿日:
  • by

焼肉威風

焼肉威風

目白と池袋の間くらいの住宅街の中にある焼肉 威風に行ってきました。

焼肉威風店内

大きなカウンターにテーブル席。
モダンな店内ですね。

白穂乃香

乾杯のビールは白穂乃香の生。
これはちょっと珍しい。
スッキリとした飲み口です。
プレモルの生もあります。

チョレギサラダ

チョレギサラダ

まずはチョレギサラダから。
肉の前に野菜食べておかないと。

キムチ盛り合わせ

キムチ盛り合わせ

箸休め的なキムチも準備。
らっきょう、大根、きゅうり、カブの4種類です。

黒毛和牛のユッケ

黒毛和牛のユッケ

焼肉といえばユッケですよねー。
低温調理されたユッケはガーリック、甘ダレ、塩ダレの3種類から甘ダレと塩ダレのハーフ&ハーフ。
卵黄を崩してタレと混ぜて食べる甘だれとネギと一緒に食べる塩ダレ、対照的な味で面白い。

厚切りタン塩

厚切りタン塩

深く切れ込みが入ったタン塩が2切れ。
この厚みはもはやステーキか。

厚切りタン塩

店員さんがつきっきりで焼き上げてくれます。
ベストなタイミングでハサミでひと口サイズにカット。
口の中に溢れる肉汁と歯応えがたまらない。

うまレバー

うまレバー

新鮮なレバーをサッと炙って半生でいただきます。
やっぱりレバー、美味いですよねー。

極上ハラミ

極上ハラミ

極上ハラミ

この赤身、見るからにうまそうですよね!
しっかり焼き上げてもらって口に運ぶともうたまらない。
柔らかな肉質、噛み締めるたびに溢れる旨み。
これでいくらでも飲める。

シンシンとカメノコ

シンシンとカメノコ

希少部位二つ食べ比べ。

シンシンとカメノコ

焼き上がるとひと口サイズに。
それぞれそのまま、レモンと塩、タレで食べ比べます。
あまり詳しくなくてもはっきりわかる味の違い、面白いですね。

ロース

ロース

大判のロースも。
こちらも柔らかく、脂も甘く美味しい。

ローリングサーロイン焼き

ローリングサーロイン焼き

スライスされた大判のサーロインと卵が登場!

ローリングサーロイン焼き

両面をササッと炙って半分にカットです。

ローリングサーロイン焼き

サッとタレを潜らせてから溶いた卵を絡めて。
溶ける脂に濃厚な卵、抜群ですね〜。

冷麺

冷麺

〆は冷麺。
太めの麺にネギときゅうりがたっぷり。
キムチの代わりにコチュジャンがついてきてるので途中で投入して味変も。

わかめスープ

わかめスープ

温かいものも欲しかったのでわかめスープも。
わかめとネギがたっぷりでお腹の中から温まります。

本日のアイスクリーム

本日のアイスクリーム

デザートに本日のアイスクリーム。
バニラにチョコレートソースです。
肉は店員さんがつきっきりで焼いてくれて、食べ頃はばっちり。
一番美味しいタイミングで食べさせてくれるお店。
焼肉 威風

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.08

営業時間:
【月〜日】 ディナー  17:00~24:00

定休日:
無し

電話番号:
080-6645-9869

住所:

食べログ
2021年10月17日の情報です。

焼肉 威風焼肉 / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅
夜総合点★★★★ 4.0