にくがとう@六本木の秘密の個室で会員専用変態肉コース2回目 前編

  • 投稿日:
  • by

にくがとう 六本木ヒルズ店

にくがとう 六本木ヒルズ店

Makuakeで買った会員権を使って2回目の肉会。ひたすら肉尽くしのコースです!
にくがとう 六本木ヒルズ店
の秘密の個室で食べてきました。もう入り口から違います。

季節やその時々によってメニューが変わるそうなので、同じ時期に行ったからと言って同じものを食べられるかわからない、このメニューはこの時だけという特別感がたまらない。
1回目の様子はこちら

自家製ナムル盛り合わせ

自家製ナムル盛り合わせ

まずはナムルの盛り合わせ。
すりおろした玉ねぎと大根がみずみずしくて新鮮!

和牛のローストタルタル キャビア ブルーチーズ

和牛のローストタルタル キャビア ブルーチーズ

前菜にいきなりキャビアですよ!
ブルーチーズを混ぜ込んだ牛肉のタルタルに軽く火を通したっぷりキャビアを載せました。
旨みと塩気、とろける食感が素晴らしい。

和牛とウニの押し寿司

和牛とウニの押し寿司

あれ、前回来た時は肉は巻いてなかったのに。
たっぷり雲丹を使った雲丹飯をイチボで巻いてます。
前回よりパワーアップしてて期待値UP!

肉刺し盛り合わせ

肉刺し盛り合わせ

それぞれ部位の異なる4種の肉刺し盛り合わせ。
味付けも全て異なっていて一口一口が楽しい。
しかしこれだけ肉が出てきていてまだしっかり火が通った肉が出てきてないなんて。

特製コムタンスープ タン下しゃぶしゃぶ

特製コムタンスープ タン下しゃぶしゃぶ

一杯ずつ急須から注いでくれるコムタンスープ。
カップにはタン下があらかじめ入ってますねー。

特製コムタンスープ タン下しゃぶしゃぶ

滋味深いコムタンスープで胃を温めてこれからの肉に備えます。

特製コムタンスープ タン下しゃぶしゃぶ

半分くらい飲んだところでタン下もちょうどよくしゃぶしゃぶされて仕上がってますねー。
ここまでが前菜。まさか前菜で1時間かかるなんて!

厚切り特上タン、ハツとタスマニア産粒マスタード

厚切り特上タン、ハツとタスマニア産粒マスタード

やっと出てきました、焼肉です!
見てくださいこの厚切り。タンもハツもたまらないですねー。

焼き

「肉会」と書かれた蓋を外して炭火でしっかり焼きます。

厚切り特上タン

表面をカリカリに焼かれたタン下。
噛むと口の中に熱い肉汁が広がりますねー。

ハツ

ハツにはタスマニア産の粒マスタードを載せて。
マスタードとは言っても辛くはありません。
プチプチと潰れる食感に甘さを感じます。

パリのマッシュルーム シャンピニオン・ド・パリ

パリのマッシュルーム シャンピニオン・ド・パリ

お肉の後には巨大なマッシュルームが運ばれてきました。
遠近感というか、サイズがおかしい。

焼き

網の上を埋め尽くすマッシュルーム。
じわーっとスープがにじみ出てきます。

スープ

まずはこのスープだけを味わいます。
なにこれ美味い。旨みだけを味わう贅沢。

ホタテも

そしてそのまま網の上に戻すとか!
なんと傘の中には日本酒を注ぎます。

お酒

マッシュルームを器に飲む熱燗! こんなの飲んだことないです。
ククっと旨みが滲んだ日本酒を飲み干し、肉厚なマッシュルームもいただきます。

飲める社長ロース

飲める社長ロース

澤井牧場で育てられた近江牛の肩ロース。

飲める社長ロース 飲める社長ロース

これが本当に柔らかい!
確かに噛む必要ありません。でも飲み込むのも勿体無い口の中のジレンマ。

名物ロック肉をシャトーブリアンで

名物ロック肉をシャトーブリアンで

見事なサシが入ったシャトーブリアンが出てきました!

名物ロック肉をシャトーブリアンで

まさかこいつをにくがとう名物のロック肉にしてしまうなんて。
バター醤油をベースとした特製ダレに繰り返し漬けて焼き上げます。

ロック肉 名物ロック肉をシャトーブリアンで

とろける食感に溢れる肉汁。
しっかり染み込んだタレの甘さがたまらない!
ここでやっと焼肉が終わり。
2時間弱ですが、メニューを見るとまだ半分しか進んでない!
後半へ続きます。
にくがとう 六本木ヒルズ店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.54 昼3.26)

営業時間:
11:00~14:30(LO13:30)
17:00〜23:00(LO22:00)

定休日:
月曜日

電話番号:
050-5596-733203-6434-0829

住所:

食べログ
2019年2月3日の情報です。

にくがとう 六本木ヒルズ店焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0