赤坂の路地のさらに奥!厚切り焼肉、赤坂大関

  • 投稿日:
  • by

知っていなきゃ気づかない? 隠れた有名焼肉店

赤坂大関

赤坂大関へ行ってきました。
この隣の宮崎酒房くわ、向かいのやげんぼりにはランチで来たことがあり、ここに焼肉店があることは知っていたのですが、まさかこんな人気店だったなんて。

開店時間の17時ちょうどにお店に行くと、お店の前にはずらりと七輪が。
まだ早すぎたのかしばらくお店は貸切状態。まだ明るい、早い時間から肉を焼いて酒を飲めるなんて贅沢。

生ビールで乾杯

生ビールはプレミアムモルツ

とりあえずの生ビールはプレモル。
サントリーのお膝元ですし。

サンチュサラダ

サンチュサラダ

肉が来る前に野菜で胃袋のコンディションを整えます。

塩だれホルモン&精肉(7種)

塩だれホルモン&精肉(7種)

塩だれホルモン&精肉(7種)

注文したのはコース仕立てで焼肉を楽しめる上一頭。
塩とタレの精肉盛り合わせに味噌ダレホルモンが付くコースです。

まず出てきた肉。
これ、焼肉ですよね?
厚さがおかしい。ステーキみたいな肉が出てきましたよ。
赤身肉とレバーなどがどかんと7種も。
七輪の上に並べて焼くと香ばしい匂いが。
もうこの匂いだけで酒が飲めるんじゃないかと思いつつ肉をつまみます。
口の中に広がる肉汁がヤバいですねー。
もう細かい部位なんて気にする余裕なく、バクバク食べてしまいました。

タレ厚切り精肉(5種)

タレ厚切り精肉(5種) タレ厚切り精肉(5種)

続いてタレ。
こちらも厚みがスゴい。
網の上で肉が立ってますねー。
タレの方が塩よりも種類が少ないのはホルモンが無いからですかね。

みそだれホルモン盛合せ(7種)

みそだれホルモン盛合せ(7種) みそだれホルモン盛合せ(7種)

甘辛なホルモンがどーん!
ミノとか見て分かる部位以外はよくわかりませんでした。
お酒の進む濃い味。
他にもチヂミや焼き物など魅力的なメニューがたくさんあるんですが、肉だけでお腹いっぱいという幸せな体験をしたのでこの辺までにしておきました。
赤坂大関

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.59 (夜3.59 昼-)

ジャンル:

営業時間:
17:00~23:30(L.O.22:30)
日・祝祭日 15:00~21:00(L.O.20:00)
予約受付 15:00~

定休日:
無(夏季・年末年始休日有)

電話番号:
03-3586-5456

住所:

食べログ
2017年4月23日の情報です。