すべてはここから始まった!焼かない焼肉29ON西新宿本店

  • 投稿日:
  • by

完全会員制予約制

東京ビーフサーロイン

焼かない焼肉屋として7ヶ月くらい前にオープンした29ON
現在では西新宿、表参道、池袋、代官山と展開しています。
別のフロアにあるAnnexへ来たことはあったんですが、この日は初めて西新宿本店へ。
ただでさえ予約できる人が限られている29ONですが、本店は会員の中でも予約できる人が限られているお店に連れてきてもらいました。

マスターズドリーム

マスターズドリーム

生ビールはプレミアムモルツ マスターズドリーム。
いきなりプレミアム感がありますねー。

サーロインと湯葉のお吸い物

サーロインと湯葉のお吸い物

まずは胃袋を温める、ということでお吸い物。
やっぱりいきなり肉が入ってるなーと思ったらコレがサーロインですよ。
切れ端とはいえお吸い物にサーロインとは。

ガツ生姜醤油、ミノ梅肉ソース、ハツ塩コショウ胡麻油

ガツ生姜醤油、ミノ梅肉ソース、ハツ塩コショウ胡麻油

焼肉屋の定番のモツ系3種盛り合わせ。
ガツ、ミノ、ハツといつもの部位だけど、低温調理するとこんなに食感が違うのかと。
味付けもそれぞれ変っていて楽しめます。

ウチモモの変わりユッケ

ウチモモの変わりユッケ

焼肉屋といえばユッケ。
もちろん生ではなく低温調理なので安全安心。
上に載っているのはカリカリ梅。
定番の卵黄もなく、やっぱりちょっと変ってます。

サーロインのカプレーゼ風

サーロインのカプレーゼ風

大きな大きなサーロイン!
低温調理されたサーロインを冷凍してから極薄にスライス。
モッツアレラチーズとトマトを肉で包んで一口でパクり!
口の中でとろける食感を味わえます。

鯉川酒造 純米吟醸 鯉川 鉄人うすにごり酒

鯉川酒造 純米吟醸 鯉川

山形県の鯉川酒造 純米吟醸 鯉川です。
ただのにごり酒ではなくて「鉄人うすにごり酒」。
実写版鉄人28号のロケ地だったり作り手が監督と同級生だったりしたのが名前とラベルの由来だとか。
にごりだけどすっきりとした味で甘すぎないです。

牛タン

超厚切り鴨肉 バルサミコソース  パルメザンチーズ

牛タンもこれだけ分厚いのに柔らか!
煮こんでないんですよ。これも低温調理です。

カタサンカクとトモサンカク

肉のカット実演!

ここでお肉のカットの実演パフォーマンス。
大きな肉塊がそそりますねー。
29ONで使っている肉は東京都青ヶ島で育てられている東京ビーフ。
年間60頭しか出荷されないという貴重なお肉です。

カタサンカクとトモサンカク

カットされたお肉がこちら!
部位は カタサンカクとトモサンカクです。

川西屋酒造 山廃純米酒 丹沢山

川西屋酒造 山廃純米酒 丹沢山

神奈川県の川西屋酒造 山廃純米酒 丹沢山。
足柄若水を使って2011年から長期熟成された日本酒を燗で。

鴨肉 バルサミコソース パルメザンチーズ

鴨肉 バルサミコソース  パルメザンチーズ

鴨肉も分厚くて肉々しい!
甘いバルサミコソースにパルメザンチーズが合います。

埼玉県 惣誉酒造 生酛仕込特別純米 惣誉

埼玉県 惣誉酒造の生酛仕込特別純米 惣誉

県外での消費が98%となかなか外部へ出回ることが無いという貴重な地酒、惣誉。
こちらも燗でいただきました。

ヒレとサーロイン

ヒレとサーロイン

お肉の王様、ヒレとサーロイン!
サーロインが美味いのはもちろんですが、びっくりしたのはヒレ。
ひたすら柔らかくとろける食感。この日のNo.1ですね。

おかわり肉、トモサンカクとササミ

トモサンカクとササミ

一通り肉を食べ終わったあとのお楽しみ、おかわり肉。
余っていた肉を追加でいただけます。
この日の部位はトモサンカクとササミ。
牛肉のササミなんて珍しいですねー。

筍と有馬山椒の炊き込みご飯

筍と有馬山椒の炊き込みご飯

〆は筍と有馬山椒の炊き込みご飯。
もちろん肉入り。甘辛な味付けのご飯に山椒のピリ辛がたまらない。
デザートは撮り忘れましたがトマトのソルベ。
岩塩とオリーブオイルをかけていただきました。
貴重な東京ビーフの旨みを低温調理で極限まで引き出して食べさせてくれるお店です。
日本酒も良いのが揃っています。
290N 西新宿本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
未掲載

ジャンル:
焼かない焼肉

営業時間:
18:00~、21:00〜(2部制)

定休日:
無休

電話番号:
非公開

住所:
非公開


2017年6月4日の情報です。