居酒屋 関所 日暮里・鶯谷飲み歩き④

  • 投稿日:
  • by

何でも美味い正統派居酒屋

関所

三軒目の東瀛からすぐの場所(ラブホ街ど真ん中)にある居酒屋 関所へ移動。
四軒目にしてやっと一次会!
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅のぼさのばさんチョイスの一次会会場に到着です。
おいしい店・うまい店・安い店のこうめさんと三人で居酒屋 関所へ入ると、乾杯のポータルサイトSyupoの塩見那由さんが待っていました。
これで全員集合です。メシコレの飲み歩き専門家が三人も揃う濃い飲み会。

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせにはやっぱり日本酒ですかねー。
ペースの早い飲み会で、一杯目のビールはあっという間に空いています。

ナメタガレイの煮つけ

ナメタガレイの煮つけ

身が柔らかく、味がしみ込んでいてこちらも日本酒が合いますねー。

はたはたの唐揚げ

はたはたの唐揚げ

ポン酢ともみじおろしで頭からがぶりと。
表面のパリパリ感とふっくら白身のバランスが良いです。

はんぺんチーズフライ

はんぺんチーズフライ

ふんわりはんぺんにとろーりチーズの組み合わせは最強だと思います。

納豆包み揚げ

納豆包み揚げ

揚物が続いているけど納豆だと罪悪感が少ない気がします。

大分名物の鶏天

大分名物の鶏天

鶏天好きなんですよー。
ジューシーな鶏肉にサクサクの衣。
唐揚げもいいけど天ぷらも好きですね。

明太卵焼き

明太卵焼き

実は明太子が食べられません。
なのでこちらも食べていないんですが、玉子の部分だけでも美味そう。
今度来た時は卵焼き注文します。
ビール、日本酒だけではなく焼酎のボトルを開けたり、ぼさのばさん提供の昆布酎をいただいたりベロンベロン。
中盤からちょっとあやしくなってきてました。
居酒屋 関所

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.48 (夜- 昼3.48)

ジャンル:
居酒屋

営業時間:
[月~金] 17:00~24:00 [土・祝] 16:30~23:30

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3872-4168

住所:

食べログ
2015年12月29日の情報です。