神田で但馬牛の厚切り焼肉をカジュアルに!焼肉LAON

  • 投稿日:
  • by

カウンターで焼ける!バーのような焼肉店、焼肉LAON

焼肉LAON

神田駅徒歩1分。
焼肉 LAONへ行ってきました。
こちらのお店は外観からはわかりにくいですが、奥に長く続くカウンターと、その隣に並ぶテーブル席からなるお店。
カウンターに座って二人だけで鉄板で焼肉を楽しむというような使い方もできます。

乾杯スパークリングワイン

スパークリングワイン

たまには焼肉をスパークリングワインでスタートするのも良いですね。
スペインのカヴァ、コドーニュ クラシコ・セコで乾杯。
キリッと冷えた辛口スパークリング!

トマトサラダ

トマトサラダ

お肉を美味しく食べるには野菜から。
食感が楽しいフライドオニオンと一緒にトマトをパクり。

幻レバーと幻ハツ

幻レバー

生でも食べれそうなレバー。
ちゃんと焼いて食べました。
でもなるべくレアめに焼いてとろける食感で。

幻ハツ

続いて厚切りの幻ハツ。
こちらはしっかり焼かないといけないヤツですね。

特上タン、上タン、タンアワビ

特上タン、上タン、タンアワビ タンアワビ

タンの三種盛り。
特上タン、上タン、タンアワビです。
希少部位でも厚切りなので、しっかり食感の違いがわかります。

LAON盛り

LAON盛り

但馬牛の美味しいところを余すところなく一皿に詰め込んだLAON盛り。
上カルビ、牛ササミ、サンカク、カルビ、イチボ、タテバラ。

厚切り

逆から見ると厚切り加減がはっきりわかります。
上カルビ

もはや角切りと言っても良いぐらいのカルビ。
これはたまらない。
サンカク

大きなサンカクの塊。
じっくり火を通します。

サンカクちょきん

トングで塊肉を持ち上げてハサミでちょきん。

焼き上げ

赤身たっぷりの断面が良いですねー。
ミディアム・レアで食べちゃいましょう。

マルチョウ&ミノサンド

マルチョウ&ミノサンド マルチョウ&ミノサンド

たっぷり赤身を食べた後はホルモンで。
滴る脂にピリ辛な味付け、ぷにぷに食感のホルモンで飲むお酒は最高です。

スペシャルTKG

スペシャルTKG

〆にスペシャルTKG。
韓国海苔をはじめ、たっぷりトッピングのTKG。
肉を食べてるとお酒を飲んでてもご飯がほしくなっちゃうんですよね。
辛味噌の入った甘辛な味付けでした。
駅チカでスタイリッシュに厚切り焼肉を楽しめる肉好きのためのお店でした。
焼肉 LAON

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.32 昼-)

ジャンル:

営業時間:
17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)

定休日:

電話番号:
03-5207-2985

住所:

食べログ
2017年4月8日の情報です。