メニューに無いレア酒も!日本酒を美味くする肴が満載の居酒屋@新橋

  • 投稿日:
  • by

入口から心躍るおば九 新橋駅前店

おば九 新橋駅前店

新橋駅SL広場からすぐのところにあるおば九 新橋駅前店で飲んできました。
入口には日本酒がずらり。たまりませんねー。

全席個室

座席は全室個室。。。と思ってたら何か見たことのある光景。
カラオケボックスの居抜きなんですかねー。

ビールはタンブラーで

日本酒自慢の店でもまずはビール。
お通しはあさりとつぶ貝の山葵和えともずく酢です。

刺身盛り合わせ

刺身盛合せ

この日はアラカルトで色々注文。
まずは刺身盛り合わせから。
その日の仕入れによって変わる新鮮なネタは4種類ほど。
この日はカンパチ、海老、あおりイカ、サーモン。

山川光男

山川光男

日本酒はたくさんメニューに載ってるんですが、ひねくれ者のが集まった我々は店長さんを捕まえて「ここに載ってない日本酒無いの?」とか聞いてしまいました。
そこで出てきた日本酒が「山川光男」。
山形県の4蔵元、「山形正宗」「楯野川」「東光」「男山」がユニットを組んで作ったお酒です。
各蔵元から一文字ずつ取って山川光男。

日本酒に合う肴盛合せ

日本酒に合う肴盛合せ

そのままずばり「日本酒に合う肴盛り合わせ」。
日本酒を飲むなら必食です。
この日の内容はチャンジャ、いぶりがっこ、ホタルイカの沖漬け、へしこ、漬物。

日高見

日高見

宮城県石巻のお酒、日高見。
日本酒好き向けの超辛口です。

どじょうの唐揚げ

どじょうの天ぷら

ちょっと珍しいどじょうの唐揚げ。
臭みはなく、サクサクとスナック感覚で食べられます。

牡蠣と舞茸の天ぷら

牡蠣と舞茸の天ぷら

牡蠣も舞茸も美味い季節ですよねー。
天ぷらにしたら美味いに決まってます。
熱々なところをかぼす絞ってパクリ。日本酒が止まりませんね!

長陽福娘

長陽福娘

山口県萩の地酒、長陽福娘。
縁起良さそうな名前ですね。やや甘口かな。

するめいかの燻製

するめいかの燻製

燻製を頼んだら鍋ごと出てきました。
ご家庭でも手軽に燻製を作れるイージースモーカーですね。我が家にもあります。
蓋を開けるとするめいかの燻製。
スモーキーな香りと食感が良い!
今度うちでもやってみよう。

黒豚餃子のせいろ蒸し

黒豚餃子のせいろ蒸し

もやしを敷いたせいろの中には黒豚餃子。
蒸し餃子ですねー。

牛ハラミの炙り

牛ハラミの炙り

甘辛な味付けで肉々しいハラミ。
ビールが合いそう。

おにぎり

〆おにぎり

〆におにぎりを注文してみました。
シンプルに中身は鮭。

チョコバナナアイス

チョコバナナアイス

デザートはチョコバナナアイス。
パリパリのチョコの食感にさっぱりとした甘みです。
日本酒を楽しめる肴がたくさんのお店でした。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンはコースがオトク、食べログのクーポンは乾杯スパークリングプレゼント。
おば九 新橋駅前店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.29 昼3.22)

営業時間:
[月~金]
17:00~23:30(L.O.23:00) 
[土]
17:00~23:00

定休日:
日曜・祝日

電話番号:
050-5868-961203-3508-8880

住所:

食べログ
2017年11月26日の情報です。

おば九 新橋駅前店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5