小笠原諸島、伊豆諸島に行きたくなるアンテナショップ@芝浦桟橋

  • 投稿日:
  • by

小笠原諸島や伊豆諸島に行ったことありますか?

竹芝桟橋

全部東京都の島だけど、都民な自分は行ったことありません。
でも行こうと思ったら東京から1時間くらいで行けるんですって。

東京 愛らんど

小笠原諸島への玄関口、竹芝桟橋にある東京 愛らんどは小笠原諸島・伊豆諸島のアンテナショップ。
こちらでは各島での特産品を買ったり食べたりすることができます。
ここで行われた8/29、8/30に新宿で行われる東京 愛らんどフェア前夜祭に参加してきました。

パッションフルーツジュース

まずは特産のパッションフルーツを使ったジュースがお出迎え。

小笠原諸島の美味しい食べ物と焼酎たち

焼酎たくさん

伊豆諸島の大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島と小笠原諸島の父島、母島で作られた島酒たち。
全種類ストレートで飲んだんですが、それぞれ味わいが違います。

ミス八丈島

ミス八丈島。島外での活動は今回が初だとか。
島酒を注いでもらいました。
島々を巡って各島のお酒を飲み歩いたら楽しいかもしれない。

小笠原諸島の食べ物

もちろんフードも特産物を使ったものばかり。
小笠原諸島は世界遺産に指定されたりしていますが、その景観だけでなく酒も料理も美味いものが揃ってますね。

東京愛らんどファンコミュニティファンサイト参加中