1年中クリスマス!三ノ輪の怪しげで楽しい鉄板焼きDonDon館

  • 投稿日:
  • by

蔦に覆われたDonDon館は全てがご主人の手作り

一年中クリスマス

日暮里駅、三河島駅からちょっと歩いた住宅街のど真ん中。
蔦に覆われた怪しげな建物にDonDon館はあります。
美男美女以外お断りと書かれたプレートはスルーして小さい入口から店内へ進むとそこは和洋折衷のワンダーランド。

壁画

壁に書かれた水墨画はもちろん置物も全てご主人の手作り。
トイレなどにも遊び心が溢れていてお客さんを楽しませようという心遣いでいっぱいです。
テーマは1年中クリスマス。

まずはもんじゃ焼き

もんじゃ焼き

もんじゃの出汁が切れた、とか言われたんですが、それでも出してくれたもんじゃ。
切りイカ&明太子入りです。

明太もんじゃ

黒く焦がさないように、でもおこげを作りつつ酒を飲みます。

餅チーズ入り焼きそば! かっちんよっちん焼きそば

かっちん&よっちん焼きそば

その名前の由来はよくわかりません。たぶんお客さんの命名。
メニューにはそういった、名前だけではわからない料理がたくさん。
そして、ご主人が焼いてるところは普通なんですが。。。

かっちん&よっちん焼きそば

完成したら、アレ、なんだか細長い。
鰹節にマヨネーズ?
見た目は焼きそばなんですが、餅とチーズがカリカリ。
餅と焼きそばで炭水化物+炭水化物なんですがこれが美味い!
これはちょっと新感覚。
お店に来た人みんなを楽しい気分にさせてくれる店。
まさに隠れ家。
DonDon館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼-)

ジャンル:
お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き

営業時間:
17:30~23:00

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3801-8850

住所:

食べログ
2016年7月22日の情報です。